北海道旅行Part1

3月上旬北海道に行ってきました!

3泊4日の旅です

今回はその1日目

 

関西空港から新千歳空港まで約2時間のフライト

天気が良くフライト中富士山らしき山も見えました!

富士山?

無事北海道に降り立ったわけですが…寒いっ

想像の何倍も寒かった

地元ではあまり雪が降らないので大量の雪に少し興奮笑

ここから約1時間移動して小樽

お昼ごはんは海鮮丼

色々入ってるものを選びましたが、個人的には若干失敗したかなあと

値は張りますがどうせなら北海道の名産品だけのにすればよかったかなあ

おいしかったんですけどね笑

有名な小樽運河

倉庫には見たことのない大きさのつららが!

つららを見ることがないのでよくわかりませんが相当大きいですよね?

ガラス細工を見たりしているとちょうどいい時間に

ホテルは札幌市内だったので移動

友人が行きたいと言っていたのでポケモンセンター

札幌ということで晩ご飯はもちろん味噌ラーメン

すみれさんでいただきました!

おいしかった~

寒い中徒歩で移動してきたので熱いラーメンが身に沁みます

道中積もった雪が氷になっていて何度か転びそうに

幸い転ぶことはなかったですが滑ったときは肝が冷えましたヒエッ(゚д゚;ノ)ノ

そんなこんなで1日目は終了!

2日目は丸1日札幌市内を観光しました

Part2に続く…