岐阜旅行Part2

岐阜旅行Part2です!

Part1がまだの方はこちらから!

 

3日目は富山県を通り金沢からサンダーバードで大阪まで帰ります

実はこの旅、一筆書き切符で行った旅でした

一筆書き切符だと往復で買うよりもお得になるとか(細かいことはわかりません笑)

 

3日目朝、少し早く起きたので散歩してみました

前日は暗くて何もわかりませんでしたが紅葉している山がきれいでした

町の広場らしき場所には掘削機がありました

神岡町はかつて炭鉱で栄えた町だそうですね

さて、朝の散歩を終えてホテルに帰ってきましたが…

友人がまだ起きていない!

朝一のバスで猪谷駅まで行きたかったのですが無理でした(´;ω;`)

 

バスには乗れなかったがくよくよしてても始まらない!

ということで昨日行けなかったカミオカラボに行ってみることに

見学してみましたが、とても面白かった!

講演会の前に来たら講演会がもっと楽しめたろうな~

神岡町に訪れる際はぜひ行ってみてください!

 

まだ時間があったので神岡城にも行ってみました!

最上階からは神岡町を一望できました!

昔の武将もこの景色を見てたのか~と感傷に浸り神岡町を後にしました

猪谷駅までは山の中を走っていくのですが道中ずっと紅葉がきれいでした

1時間弱ずっと窓の外を見てはしゃいでました笑

そんなこんなで猪谷駅に到着!

鈍行で富山まで行くつもりでしたがこの際仕方ない

特急ひだで富山まで行きます!

この日も自由席はいっぱい

ドア付近で立つしかありませんでした(´;ω;`)

ついに富山駅に到着!

ここでお昼ご飯を食べて金沢駅まで行きます

お昼ごはんは海鮮丼

富山駅構内の魚どん亭さんでいただきました!

とてもおいしかったです!

特に白エビがおいしかった~

お昼ご飯を食べたらまた移動です

金沢駅サンダーバードの時間まで待ちます

金沢駅と言ったら有名なのはこれですね

さて、時間になったのでサンダーバードで帰ります

こちらはさほど混んでおらず、席にすわることができました

車内で富山駅で買っていたマス寿司を食べました!

おいしかったです!

ただ丸ごと1つはちょっと多かった…

初の一筆書き切符を使った旅で、トラブルが多い旅でしたがとても楽しかったです!

これにて岐阜旅行は終了です!